PHP のびのび子育て 2016年 12 月号

IMG_3847.JPG
PHP のびのび子育て 2016年 12 月号







メンタルビューティを実現するための5つのテーマ

1、 自分をいつくしむ

 自分で自分のいいところを探し出し、自分で自分のことを好きになること
 人間は、自分や相手のマイナス面を探し出そうとするクセを持っているが
 そういう自分もすべてを受け入れることが自分を慈しむことになる

 自分を大切にできれば、子供に対しても愛情をもって接することができる
 大切にすること=愛


2、 過去を完了する

人間は過去を振り返り、その時の思いを持ち続けることがある
いつまでも過去を引きずっていると、心に荷物を背負っているようなもの
もう終わったこと、次はこうしていこうと自分の中で節目を作り、
自分で終止符を打つことが大切
もう私は大丈夫と自分に向き合い、過去を完了することで節目をつける



3、 今を生きる

物事には変えられることと変えられないことがある
未来のことは誰にもわからないからこそ、こうないりたいという未来を思い描いて
今ここで今の私にできることを考え、今を楽しく大切に過ごすことがとても有意義



4、 ビジョンを描く 

  叶えたいビジョンを描いておくことがおすすめ
  すぐに実現できない願いは一時的に人生の保留箱に入れ、時間をかけて再確認する
  将来の素敵な自分をイメージすることで内面からの美しさもあふれ出す

5、 コミュニケーションをとる

人とコミュニケーションをとることで願いは叶えられる
こうなりたいという自分の意志を明確に、そしてできるだけ多くの人に話す
コミュニケーションをとることが、叶えたい夢を引き寄せる一番の方法




詳しくはこちらです⇒PHP のびのび子育て 2016年 12 月号

人気記事

最近の記事

免責事項
当サイトに掲載されていることに対する判断は自己責任でお願いします。
いかなる損害が発生しても当サイトは賠償責任を負いません。
また無断で文章や画像の転載は固くお断りいたします。